台湾桃園駅周辺のオススメ居酒屋

こんにちは!!桃園周辺を拠点にしているサラリーマン出張者です。気づけばかれこれ5年くらい続く台湾出張の日々。せっかくなので食べログ残します(^。^)

【飲食店】小籠包 : 一鋒杭面食館

①お店の名前

一鋒杭面食館

 

②料理の種類

小籠包✨

台湾料理、スープ、炒飯、面

 

③価格帯

300元くらい

(300元 × 3.6円 = 1080円)

 

④特徴

日本語メニュー :無し

日本語 :話せないけど、店員さん優しい

ビール :有り(台湾ビールの缶)

禁煙

 

⑤客層

ファミリー、グループ、

ひとりの人もいる

 

⑥写真

メニュー

f:id:kakegawakodama:20190601155906j:image

 

お茶は無料で頂けます
f:id:kakegawakodama:20190601155915j:image

 

卵とトマトと野菜と豆腐の入った

台湾定番のスープは優しい味で

とてもヘルシー
f:id:kakegawakodama:20190601155909j:image

 

小籠包が美味しい‼︎

お腹が空いていて、写真撮る前に1つ食べてしまいました。。
f:id:kakegawakodama:20190601155912j:image

 

お店の奥に、ビールが入っていますので、取りに行ってください👍🏻

おつまみ系の小皿も、冷蔵庫から選んで取ってOKです👍🏻
f:id:kakegawakodama:20190601155903j:image

 

 

⑦感想

台湾に久々に来る方がいらっしゃれば、必ずこのお店にお連れします。定番の台湾料理が美味しくてリーズナブルに頂けるので、完全にリピーターです。

 

店内は広く有りませんが、円卓も1つあり、大人数で来ると色々な種類が食べられてオススメです。

 

甘党の方がいらっしゃれば、小籠包の生地で赤のこし餡を包んで蒸した料理が、とても美味しいのでぜひお試しください♪

 

オープンして2年近く経つと思いますが、どんどん地元の人の来客も増えて、最近は店内ほぼ満席です‼︎

 

⑧地図

一鋒杭面食館
No. 10, Lane 55, Minsheng Road, Taoyuan District, Taoyuan City, 台湾 330

 

桃園駅から歩くと、10分くらいです✨