台湾桃園駅周辺のオススメ居酒屋

こんにちは!!桃園周辺を拠点にしているサラリーマン出張者です。気づけばかれこれ5年くらい続く台湾出張の日々。せっかくなので食べログ残します(^。^)

台湾ではマンゴーの季節始まりました‼︎

なんともう‼︎

台南の方ではマンゴーが始まったそうです✨

 

その名も「農民党一号」✨✨

 

シーズン最初に採れるから一号?と

思いましたが、違うそうです‼︎(。-∀-。)

 

小ぶりの4センチくらいのマンゴーで、

とっても甘くて、中央の種も細め。

 

f:id:kakegawakodama:20190413171026j:image

 

ナイフと比べてもらうと、

小ささ分かりますでしょうか?

 

マンゴーの食べ方、迷いますが、

一番簡単なのは、ピーラーで皮むきです❗️

綺麗にむけます。

 

このマンゴーは小さいので、

そのまま、かぶりつくパターンで頂きました👍🏻

 

f:id:kakegawakodama:20190413171403j:image

 

甘い!!

 

桃園周辺では、まだ果物屋さんでも

マンゴーは見かけないです。。

 

例年だいたい6月くらいでしょうか?

 

日本にいる時は、マンゴーといえば

ケーキなどのスイーツで頂くことが多くて、、

 

マンゴーちょっと苦手。。

なんて方も多いのでは?と思いますが、

 

ぜひ!!

本場の台湾で、マンゴー食べてみてください✨

人生変わります!!

美味しさ全然違います😆

 

せっかく台湾に行っても、

マンゴーかき氷しか食べてない!

なんて方もいらっしゃいます。

 

冷凍です!

なんともったいない😱😱😱

 

時期が短いので、

なかなかタイミングが合わないかもしれませんが、

台湾にお越しの際は、

ぜひ果物屋さんへお立ち寄り下さい。

 

生の熟れたマンゴーを買って

(安いですよ!100円くらい)

ホテルに持ち帰って、

ナイフ貸してーと言えば貸してくれます😆👍🏻

 

ぜひ食べて欲しいです🙌

 

※あまりに美味しすぎて、

持って帰りたい!!!!と

どうしても思ってしまいますが、

日本への持ち込みは禁止です😱

お気をつけ下さい!

 

日本からも買えます

 

ちょっと割高ですが、

現地から直で送ってもらうと、

本場に近い味が楽しめます✨